プロバンス風の家作りで選んだこだわりのインテリアです
マイホームが完成するまでの建築日記 マイホーム完成まで
詳細をブログで公開中。
工務店『Robin』で作る家づくりブログからどうぞ♪   
家作りの建築日記TOP
家作りへの思い
土地探し
工務店探し
間取り
資金計画
建築日記
リンク
 
家具、設備

インテリア

断熱材の大切さ「セルロースファイバー」について


 
照明

 

リビングの照明 

リビング

 

廊下の照明

トイレ前の廊下。

 

玄関の照明

玄関の照明はキチラー。

 

ダイニングの照明 

ダイニングの照明

 

踊場の照明


赤いあかりがムード満点(笑)
ここは遊び心をもたせてみました。

 

キッチンカウンターの照明 

キッチンカウンターに2個つけます。 レースが柔らかそうに見えますが、カチカチです。

 

吹き抜けの照明

ダイニング吹き抜けのブラケット。
4角につけます。

この照明、本当は逆につけて上を照らすタイプ。
無理やり逆さに取り付けてもらいました^^;

1個13000円 × 4コ。高っ。


 

ニッチの照明

階段ニッチは小さいダウンライトをはめてもらいました。 塗り壁が綺麗に照らされていい感じ。 何を飾ろう、、、^^;

近くのイタリアンレストランで見つけたランプ。階段の踊場はこれの2個タイプ。

納戸の照明

納戸の照明。
1800円くらい。安っ。

 

玄関の照明

玄関

蝶のアイアンがとっても素敵。
お気に入りの雑貨屋さんで購入。
2万はしなかった。

 

トイレの照明

トイレの照明。かなりフレンチはいってるけど トイレが明るくなりそうなので選びました。 ネットで購入。5千円くらいだったかな。

その他

 

バルコニーのシンク

2階のバルコニーにつけるシンク。

 

バルコニーの水栓

2階のバルコニーシンクにつける水栓。

 

キッチンの水栓

キッチンの水栓。 コーラー社のものです。

 

トイレのボウル
トイレの水栓レバー

トイレのボウルと水栓レバー。

 

玄関のドアノブ

玄関のドアノブ。 真っ黒のアイアンです。

 

キッチンの煉瓦

キッチンの煉瓦

 

リビングのカーテン

リビングのカーテン。

 

カップボード

これは何点か作ってもらっている家具屋さんのカップボード。

 

造り付けの家具

ダイニングにぴったり造ってもらった収納カウンター。

 

妻飾り

妻飾りはシンプルなものに。

 

ダイニングテーブル

家具屋さんにオーダーしたダイニングテーブル。

 

チャーチチェア

ダイニングテーブルと合わせてチャーチチェアも購入。

 

上げ下げ窓のカーテン

ダイニングの上げ下げ窓はカフェのオーニング風に。

 

飾り棚

リビングのテレビ上にちょっとした飾り棚を。

 

両面時計

一目惚れした両面時計。

 

ナツッジのソファー

ナツッジのソファ!!

 

ローラアシュレイのテーブル

ふらりと入ったローラアシュレイで一目惚れしたコーヒーテーブル。
 
COPYRIGHT (C)HAPPY BLESSING ALLRIGHT RESERVED